長男を空港にお迎えに... 予定通り23時着だけど、バッグ出てくるのが遅くて0時もやもや お友達を送って、帰宅したら0時半過ぎて...そこから🍷 ←マスト

 

このお友達の妹さんと次男がずっと仲良しで「すんごい坂道の上」って言ってたし、場所はわかるけれど、車で行くの初めて。ぎゃ〜っ!この傾斜!これ歩いて帰宅ってすごくない?!大概はママがピックアップしてくれるらしいけれど。

 

しかも狭くて、ここに縦列駐車(そしてほぼマニュアル)してる人たちすごいわ。ママここはマニュアルだったら無理だわ。

 

 

ずっと以前から長男に勧められて観ていなかったナルコス。ついに...

 

案の定ハマる。もうかなり進んでいたけれど、2時まで観ちゃって。長男、帰宅して速攻また昨日からフレンチアルプス。洗濯大丈夫?って言われてたけど、大抵7時には起きるし。「お昼に出る」って言ってたから余裕〜だったのに。起きたらほぼ9時ハッ

 

あさんぽ行ったりお掃除したり...洗濯もやってたけど。10半時過ぎに起きてきて「っ!まだ乾燥機終わってない?11時半には出るんだけど」は?お昼って言ったじゃない?

 

「お昼にみんなでランチして、それから出る」30分くらい待ちなさい。

 

アイロンで乾かしたり。洗濯物から数枚持っていくくらいだから、残りはゆっくりでいいけれど。急いでいたので「じゃ、車で送ってあげるよ」ってまた運転。そうなのです、もうどんどん運転しないとね。サッカーの試合がなくなった今、そして9月から息子たちいないし。運転しなくなると、怖くなるから。

 

駐車場に下りて気がついた「iphone忘れたっハッ。行く場所は近所だし、私もよく知ってる。ただ、私は方向音痴だし、何度行ってる場所でも、必ずGoogleMapを使うのです。車のナビは多分アップデートされてないし。渋滞とか出ないし。

 

行きは良いのです。しょっちゅう通るし。帰り... 方向は問題なくわかる...けど、バルセロナ一方通行がとっても多いのです。案の定、お散歩エリアで余裕でわかる道だけど、お散歩は当たり前だけど歩き

 

家まで数百mって場所で「あー!やっぱり曲がれない...もやもや」ぐるりと迂回。ほんとスマホって命綱。たまにカードケース 忘れることがあるけれど、クレカもスマホに入っているし。スーパーのメンバーズカードもアプリで入ってる。

 

ある意味スマホなくしたら、生命線断たれちゃうわ。iCloudちゃんとアップデートしなきゃ。

 

長男は、まだ免許がないし、もう一人一緒に行くお友達もない。結局ひとりが700km以上運転。彼はまあ、カナダの大学だし運転もしてるようだけど、それでも私と同じ小型車でその距離は疲れるわ〜。若さゆえ〜グッ

 

 

帰宅してランチの後、一息ついて。また作りました〜。

 

お友達には大容量!長期バカンスで自炊するというので〜。

韓国のイカの塩辛入っていた容器。中蓋もついてるから便利!

 

を、持って夜の部に出かけました〜。