息子に負けず遊ぶ母... 嵐の前の静けさなんですよ、ほんと。遊ぶなら今のうち!って感じ。これから夏は忙しくなるので(多分)。あとは仲良しが本帰国なので、帰る前にバルセロナいっぱい楽しもう!って事で(あら、言い訳が多い?)。
実はお初。フレシネ
はい、ここにある通り、日本ではサントリーが。
例の無料チケットを使って電車で1時間。もうねえ、この電車が... ほんっとに普段出没してるエリアとは、やっぱり雰囲気が違うし。前回はスリもいたし![]()
今回も4人での遠足。最初私とお友達...ところが電車が若干遅延。しかもホームには表示されてるのとは行き先が違う電車....
え?これ?これ??これじゃないよね?えっこれ?
電車に乗り慣れないふたり...電光掲示板には私たちが乗る電車は3分後。だけど、表示されてない電車が目の前にあるんだもの。結局掲示板を信じて乗らず。無事、そのすご後にきました。
からの、違う駅でひとり乗る...「え?いる?どこ?」電話かけて「乗って〜!」
は〜っ、無事3人...もうひとり... いたっ!思いきり手を振る![]()
4人揃ってほっと。時間が自由ならば構わないけれど、電車到着の4分後にツアーの予約入れてあるから。
到着。駅からの写真。駅の真前、でで〜ん。
大勢がテラスでカヴァ飲んでいて....どうやら英語のツアーが終わったみたい。私たちはスペイン語ツアー。スペイン語の方しか予約入らなかった(この日は)のと、ふたりはスペイン語の方がわかるから。私にとってはスペイン語のお勉強。
ガイドのおじちゃんについて...インド人カップル、アルゼンチンカップル、ドイツ人カップル、と私たち。ドイツ人は英語の方が...って事で、ところどころ英語も入れてくれて、私はスペイン語聞いた後、彼らに混ざって英語で復習。
フレシネは世界のあちこちに輸出してる有名なカヴァ。だけど、私はカヴァはそんなに飲まない....ツアーには2杯サービスされていたけど、昼カヴァは効くからちょっと残しつつ...。
お腹が空いたぞ!
この辺りは食べるところないよ〜とは聞いていた。でもとりあえず街の方へ向かう。
フレシネの裏にあるこれ!かわいいったら![]()
街がとってもきれいで、カヴァで潤ってるんだろうな〜と思う一方、Covidの間は本当に大変だっただろうなって。レストランがアウトだったし、それが世界的にだったし。ようやくこうして観光客も戻ってきて。
右上が Juve&Camps。私はカヴァならこっちの方が好きかな。
ほんっとにカヴァの街だわ〜。そしてもう一つの目的 Simón Coll。こちらは見学ってわけでなくて、お店をみたかった。こちらのチョコ好きなんです。バルセロナでも買えるけれど。
チョコを買ってお姉さんに「この辺でレストランかバーある?」って、教えてもらった。ずんずん歩いて...
左が市役所。その前にバルと、ちょっとおしゃれなレストラン。
私はpulled porc のバーガー的な。
これはご飯といただきたいんだけども。でもトマトが意外に酸味があっておいしかった。飲み物とデザート付きで12.5€なり。
電車は、やっぱり前回の海側を走る方が断然楽しい。でも、Google map見ながら、あ〜、ここ通ってこっちに上がっていくんだ〜みたいな。運転して息子の⚽️の試合なんかで行く方面でもあるので。
家に着くまでが遠足!特にバルセロナについたらスリにご用心!ちょっとドキドキしながら.... また、お友達といつも乗る電車に...
乗った途端「人が違う。みんなゆるいよね!」ほっと安心する...なんだろう...この緊張感の違い。遠出の電車は慣れていないってのもあるんだけれど。
さて、次はどこに出ましょうか〜。

















