メーデーでおやすみの息子たち。しっかりと遊んでいます。

 

夜ふたりとも出かけるって言うので。ママは急遽お友達と Can Kenjiさんへ。

 

ランチでは何度か...だけど、夜は初めて!いつも満席で、この晩も1時間半って事だったけど、カウンター席ならまだいられると...移動してまたゆっくり。オープンキッチンでお料理してる様子がうかがえて楽しい。やっぱりこういった忙しいお店で働く方達はてきぱきがすごい!

 

 

いい気分で帰路に。あら!カサミラの上にぼわ〜っと...色が変わるのです。

下にも大きなオブジェができたけど、屋上にもかな?いい感じの酔い....息子たちは結局翌日の帰宅アセアセ 長男は「今年は頑張ってる」って成績も、頑張りについてきてるけど、次男よ... まだ試験に面接真っ只中....クラブ行って踊ってる場合か?!ハッ

 

 

メーデーなので、その前にスーパーでちょこっとは買っておいたけど。ふたりがいるんだかいないんだか、わからないので。鶏肉買ってあったけど、唐揚げふたり分には足りず...冷凍してあったメンチを出す。

 

キャベツたっぷりのメンチ。あっさりジューシーで美味しいのに、息子らは「キャベツが多い」と。なんだかんだ、メンチひとつ残してよく食べました!

 

唐揚げ!色々試して息子たちにも感想聞いて、ついにザ・ベストを見つけた!米粉6、片栗粉3、小麦粉1。多めにしっかりつけて、ストウブ で2度揚げ。散々作っている唐揚げ。今回はふたりとも「おいしい!」納得してくれた。

 

 

食べながら、長男「なんかガス会社のミスで、ガス止めらた。オーナーは関係ないって知らんぷり。これをまた、入れて、1ヶ月後に出る時に止めるのに80€かかるから、1ヶ月ガスなしでもいっか?って話してる」えええええ?!

 

それおかしくない?(ちょっと意味がわからない)フランスに住んでる方は、あるある?なのかもだけど「フランス、わけわからない(不便な)事が多過ぎ〜!」って。幸い、今住むエリアは、以前よりちょっと治安が不安だったけれど「でも住んでる人たちが親切で、前より安心してる」って。

 

ガスがないと料理できないそうだけど...気がつけばあと1ヶ月ちょっとで学年終わり!その頃には次男も行き先...決まっているのかしらん?決まっていてよ!まあ、レンチンとかはできるようなので....どうするのやら。

 

そうそう、長男が一緒に住んでいる仲良しのファミリー、バルセロナから去年パリに戻った....けれど、偶然バスで「あれ?彼のパパとママ...?」みたいな。でもママはサングラスかけて外見ていたし、パパ激やせ!パリにいるはずだし、声かけて「違いますよ」って言われるのも恥ずかしく...。一緒にいたお友達は「うん、(私のこと)見てる」って....。

 

後から「そうだったみたい!あちらもママかな?って思ったけど(私も髪の色変わってショートになって)ママかどうかわからなかったから」って。そんな偶然が!やっぱり声かければよかった〜!

 

焼いたガトーオショコラ... 長男が食べるとこうなりますもやもや

 

 

バニラアイスに大量のクリーム!!!カロリーどんだけ...