試験2日目の前に。1日目終わって糖分補給!(いつもシュガーハイな次男だけど😂)ココアでなく、チョコレート使ってどっしり目なシフォンケーキ

Katsu=勝つだよ!って言ってみたけれど「あー」な反応。2日目の試験があるってのに、⚽️練習行ってるし....休んで勉強すれば?と思うけど「数学ちゃんとやったし、ITは大丈夫」← 全然信用してないけど

 

ITのクラスには、次男みたいなスポーツスケボー野郎はあまりいないらしくて。やっぱり趣味ゲームとかパソコン大好き系が多いので、高2で選択した時にかなり浮いていたらしい🤣 これでIT系に進学したら、もっと...まあ、希望はそっちではないらしいけど。ほんっと不思議なのは、あれだけゲーマーだった次男が、ぱったりとゲームから足を洗ったこと。なんで?って聞いても「別に〜。もう興味なくなった」

 

 

そんな彼を置いて、いそいそとアウトレットに向かう母

平日だし、朝早かったから空いていた。仲良しでお散歩がてらのアウトレット。10時半頃到着して、5時までいたってすごいわ!時折、びっくりするようなディスカウントしていたりで楽しい。私は長男が好きで、私もたまに買うReplayで丁度ベルト買おうと思っていたのが、80%オフ。ラッキー

 

 

大量生産のキムチを渡して。ご近所のお友達は帰りにうちに寄ってもらって。アウトレットでも、よく歩いたけど1万歩。なのに、えらい疲れて眠かった。ランチにビール飲まなかったのに!

 

他のお友達もやっぱり同じ感じで、ひとりは帰りがけうちでビール飲んだら、ふたりして、いや〜、なんか眠い。えらい疲れたよねって

 

 

丁度バーレーン時代のお友達から「ラマダンカリーム!」そっか!ラマダン始まったってことは、新月だ!だからみんなで眠かったのかしらん?

 

月って言うとすぐスピ系きたりするけれど、私はそういうのは興味なくて、事実として、潮の満ち引きや月、それにともなって出産や...息子たちがスイスで保育園に通っていた頃、子供たちが眠らなかった〜なんて時は「満月だったから」なんて話したり

 

私も眠れない時って、翌朝チェックすると、ああ満月だったんだ!って。新月は逆に眠かったり怠かったりが多いそうですね。私はそっちは感じたの昨日が初めてだけど

 

 

どこに向かっているのでしょう、私。いっぱい作って分けたの。昨日も別のお友達に届けてきた〜

 

次男は試験終わって、早速弾けてクラブ...最近、すごく厳しくなったらしくて。友達のIDなんかを使っていた子は入れなかったって(以前は入れていた)。そして朝帰り...

 

だって、フランスは昨日大規模デモにスト。バカロレア試験中止にしなかったのはよかったけど。「どうせストだから〜」って、登校する気なし

 

 

でもお昼過ぎに起きてきて、なんかITの先生だけ授業やるみたい!(でも行かない)

 

何人行ったんだろう.... そんなさ、1クラスだけのためにいかないよねえ...試験終わったわけだし

 

仲良しがスイスから丁度パリに行ってて....写真を色々送ってきてくれてるけど、いや〜本当にすごいことになっていますね。部屋から出られんよ〜って。学校によっては4月は試験が別途あるんだけどな。それまでに落ち着いているといいのですが....