寝不足の晩.... いつも通りに🍷飲み始めたら、もうこのままベッドにダイブしたくなった...けど、次男の⚽️練習あるし

 

夕方学校から帰宅して。例のParcoursupってフランスの出願サイト...ええ、後1週間ですよ〜ってリマインダーも着ていましてね💦 ようやくモチベーションレターもパパにチェックしてもらって完了... サイトを開けてみたら、クラスのwhatsapp(ママチャット)で読んでいたけれど「成績を全部自分で打ち込む」

 

げ...高2の1学期から4学期分...入力

 

「こんなん、嘘つけちゃうじゃん」って聞いてみたら、後ほど学校からのデータが入るから、マッチしてないとバレるとかなんとか...だったら学校のデータをそのまま移行すればいいのに...確か長男の時はそうだったような

 

高2の2学期まで打ち込んだところで「あ、練習行くから。ママ3学期分入れておいて。高3のは僕が確認しながらやるから」

 

まあ、そんな大した事はなくて。学校の成績は全部ネットにあるし、先生のコメントとかはコピペ

 

 

練習から帰ってくるのが10時すぎなのでそれからご飯...ママ眠い... 帰宅した次男は「自分で温めたのに。寝てたらよかったのに」って言うんだけどさ〜。なんなら朝も勝手に食べて出ていくから起きなくてもいいんだけどさ〜。小さい頃からなんとなくね。あと数ヶ月だしっ

 

 

ただもうその後は、コスモを次男に預けて、ばった〜んzzz

 

朝起きてびっくり。最近1度はトイレに起きるのに、それもなく...ぐっすり。起きたら快調だったけど、ぐっすり寝過ぎて重かった腰がずし〜ん

 

 

こりゃいかん、と、まさに重い腰をあげてジムでストレッチとゴロゴロの電動マッサージローラーがあるんですけどね、ごろごろごろごろ〜ああ気持ち良い❤️ スチームサウナで仕上げて。やっぱり寝不足とか体調悪いとなんか、体の芯が暖まらないというか、いっぱい着ても寒いの

 

私は体温は割と年齢的には高い方で 36.5度とかあるんですけどね(50歳超えると下がるらしい)、手足が昔から冷たい。で、多分、体温が下がってるような時って、風邪ひきやすいとか、体調崩しやすいんですわ。ほなもんで、次男の帰宅遅いし、スープに冷凍の野菜餃子(中国の皮の厚いやつ)入れて生姜と卵入れて....温まるよう

 

 

仕上げは鍼!

 

ヨガマットとかお布団出すと遊んでくれると勘違いしてる

鍼の時は、居留守を決め込んで私の寝室に入れて、出かけてくるね〜って。途中私がちょっと大きい声で喋ったらバレて笑い少しの間吠えてたけど。基本、いないってわかればおとなしく寝てるんですわ

 

この年齢になると寝不足の威力ってすごいですね! 肌かさかさ、いくら化粧水とか色々つけてもダメガーン 目の下のたるみ、普段でもアレだけど、なんかすごいショック

 

美容鍼も打ってもらって。ちょっと数日頑張ってコロコロしなきゃだわ

  

 

大豆いっぱい買ってきたので、また....

 

調子よくなったもので張り切って掃除してたら、忘れて1時間近く圧力鍋...柔らかすぎる...大丈夫かしら...😅 圧のかけかたもコツがわかって。時間と圧のかけ方がうまくいくと、皮も取れないんですよね(昨日はかなり取れちゃった)

 

なんかだんだん大量生産モードに入ってきました🤣