最近、アメンバー申請いただくのですが...ごめんなさい。以前からの知り合いとか、アメンバーやってる方なら相互でとか、ちょっと制限させてください。前のアカウントの記事全部削除したのも、いろいろあって、嫌な思いもしたし(あっちではアメンバーやってなかったけど)。最近も「え?!」って事があって...。よろしくお願いします

 

  

長男が帰ってくる前に市場!木曜祝日だったからお魚屋さんおやすみかな〜と思いつつ、行ったら普通にやってた(ほっ。お刺身仕入れて、お友達とBilly's Brunch

 

クラッシックイングリッシュブレックファスト...ボリュームあった

 

 

いやいやいやいや、もう2023年の事を考え始めるっ!始めねばっ!!

 

長男しばらくバルセロナでインターン、その後またリヨンで数ヶ月。夏になったら、それぞれが別の場所へ✈️ 次男はまだどこになるかわからないけれど、長男は最後2年はパリ。もう夏休みの計画立てていて、航空券予約するって...タラー

 

ってところに、仲良しお嬢。アート系の大学で学んでいて。年明けから半年のインターン。超有名メゾン(ファッションブランド)にすごい数の応募者から1名選ばれたキラキラ 私まで、きゃ〜ラブラブ 

 

以前、価値観について書いた事がありますが。ちょっと誤解生んでしまったようで、記事は削除しました。すごく裕福で食事や旅行にばーんと大金使うけど、PCR安い場所探すのに時間をかける...みたいな話ね。別にそれを変とか、違うって話ではないんですけどね。いろんな価値観があるなあって話。その仲良し❤️ 毎日のようにLINEでチャットしてる。昨日の朝は、見て〜って真っ白になった庭...雪がすごい!!バルセロナは昨日は17度あったよ。今日からぐんと冷えるらしいけど。北から寒波が押し寄せるのかしら

 

彼女にはよく「面白いよねえ、それだけバンバン使えるくせにそこケチる?」って言ってる😂 実はこのお嬢も去年の夏、島に行った時、島中で一番安いPCRを探して、薬剤師さんが家でこっそりやってるPCR見つけて「すごい怪しい場所だった」って大笑いしたんだけど。さすが親子!

 

びっくりするような所にびっくりするような額使うのに、ちょっと最近も「そこケチる?」って話があって、笑った。でも、あなたはそんな事考えなくていいのに、そういうケチったりがあるから、私は仲良くいられるんだよ〜って言ってる。妹が亡くなった時も一緒に泣いてくれたり。子供達も同じ年齢で、一緒に子育て話を日々している。まあ、価値観が違うから面白いんだけど、価値観が違うから一緒にはいられません、って事もあるしなあ。人間関係難しい(と最近またしみじみ思います)。一緒に長年暮らしていても、そこか〜!って今更気づいているしなあ

 

 

でね、お嬢のパリ半年インターン。残念ながら、ぴったり、うちの長男のパリ行きとはズレるタラー パリもアパート探し大変なんだよねえ...と。お嬢のアパートもほんっと大変そうで。女性だし、とにかく治安。とにかく便利な場所...そうなると、やっぱりベッドひとつの、長男のリヨンの学生アパートより小さいのに、倍額(以上)ガーンそれでも、まだ決まるかわからないって

 

まあ、半年だし。長男のロンドンも3ヶ月と思うから、仕方なしに払ったけど

 

そんな話を聞いて、今からしっかりと長男に「夏のパリのアパート探し、予算決めて早くから探す事!!」。リヨンの学生アパート見つけるまでも、ほんっと争奪戦で冷や冷やしたけれど...

 

 

彼もパリに行く頃には21歳。大人だし「パリではColoc (colocation =シェア)するから」って。ほんとそれだわね。それも経験。彼は巣立ってから本当に自己中がなくなり... 掃除洗濯炊事... 実家暮らしで当たり前にされていた事に、感謝するようになったハート 私は30歳過ぎるまで実家暮らしで、仕事疲れた〜「ママお水ちょうだーい」ガーン ってやってたので、感謝が相当遅れましたがガーン

 

 

で、仲良しと、夏にはギリギリすれ違い間際で、一緒にパリで遊べるかも〜って、食べる話ばっかり😂 

 

そしたら言われたよね「でもさ、その前に滞在許可証銃」いやん、その話を思い出させないで〜!!どうしよ〜、夏はもう日本に強制送還されていたら〜爆弾

 

ま、こういうブラックジョーク話せる間柄、大切ですわ