どうも人間は、自分が生きている意味を自覚しないと、生きるのがつらいみたいです。しょぼん


死ねないこと、死んでいない事が生きていると言うなら、生きることは簡単ですけど。


毎回透析に通う度に、何でオレはこんなことしているんだろうとか、病気になる前には、まだ色々夢があったけど、すっかりそれらの夢は消え失せてしまったな等と考えると、これからも透析により生きながらえる意味が見いだせない事があります。ドクロ


生きてる意味がわかんなくなるからです。ドクロ


でも、生きている意味は、今やどっかからやってくる事はなさそうです。ガーン


若かったり、健康だったりすれば、時折、どっかから良い事や、良い人がやってきて、生きる意味とか、希望を持って来てくれました。音譜


今は、それは自分で取りに行くか、生み出さないと、いけないみたいです。パンチ!


透析初めて、2年半。 そろそろ自分から意味を見出さないと・・・と思うこのごろです。 生きる楽しみを見つけよう!!