透析中は、いつもコンパクトなブルーレイプレイヤーを持ち込んで韓国ドラマを見ています。


もちろんつまんな物もありますし、大体が20話前後の長いドラマなので、途中で嫌になっちゃうのも我慢して最後まで見ます。


でも面白いドラマは、早く次が見たくてしょうがないのもあります。今、「オジャリョンが行く」という全129話のドラマ見ていますが、おもしろくて早く透析行ってドラマの続きが見たいとか、透析終わっても見続けたいと思うドラマです。


透析中は、そのドラマを見ていると、まったく他のつらさもなくなって、あっと言うまに時間が過ぎてしまいます。


何がおもしろいがは、人によって全然違うようですが、次の話の展開がどうなるかドキドキ、わくわく感がたまらないのです。


でもこれじゃただの時間潰しですかね。 教養講座のDVDでも見れば、透析中の1年間でどんだけ勉強ができるか?


つらい時間帯につらいことをやるのは修行か苦行だよね。

やっぱり面白い方が良いや!にひひ