「ふがいない僕は空をみた」は、結構前(2年位前)に視聴済みでした。
映画全体の雰囲気がダークで、見ているうちに気分が重くなった気がします。
見終わった後、主役の男の子(永山絢斗くん)が、ちょっと存在感が薄いなぁ~。と思っていました。
「脇役の男の子の方が、主役っぽい」と思っていたのですが、それが窪田さんだったですね。
映画は、俳優さんで決め打ちして見ることの方が少ないので、あまり出演俳優さんの名前って憶えないんですよね(笑)
窪田さんの出演作をウィキペディアで見て、「あぁ~、あの映画の少年だったんだぁ」と驚くと同時に、妙に納得してしまいました。
でも、もう一度この映画を見直すのは、ちょっと気分が落ち込みそうなので止めておきます。
あと、毛色が違うところで「私立バカレア高校」(2012年4月~6月放送)のDVDも見ました。
馬鹿田高校のライバル、宇賀神のリーダー役で出られてましたね。
出ている回数はあまり多くないけど、存在感ありました。
最終回に馬鹿田がピンチになった時、加勢しに来るシーンは本当に痺れました(笑)
他でアクションシーンをたくさんしているだけあって、アクションシーンが様になってたよね。
まだこの時期「ガチバン」やっている頃だったせいか、ヤンキー役が良く似合ってらっしゃる。
やっぱり、声は低めなんですね・・・。
(また、上から目線でもの言ってしまった…スイマセン)
ふっと疑問が湧いてきました。私が今のところ見た作品のみなのでしょうが、
芝居慣れをしていない方たちとの共演が多いように思います。
それだけ、周りからの信頼が厚いんでしょうね。と思うことにしているのですが、どうかな?
※3/27:日本語や文章のつながりがしっくりいかなかったところを修正しました。