島田さんのYouTubeに、ヤスさんが出られていました。
不思議な方です。
ところで、今日も忙しい仕事でした。
帰ってから、母を20年以上通院している医院へ連れて行きました。
いつもは、妹夫婦が連れて行ってくれますが、薬を減らそうと私が行くことにしました。
まずは、シャトレーゼでお菓子をバラで買い、紙袋に入れてもらったのを持って行きました。
箱のは、高いし箱を捨てるのが面倒だと思いました。
私は独身のころ、病院の事務を10年していたので、そちらのことも考えました。
皆様、気持ちというものは、形で現した方がいいのですよ。
やはり、人間なので毎回するとかではなくて、何かのときにはお菓子ぐらいは、したほうがいいのです。これは、学校では教えてくれないことです。
そして、診察室に呼ばれたらまずは、そのお菓子を先生へ直接渡します。
下手に言います。いつもお世話になっていますとか、とにかく母の話しとか、ネガティブなことを話して、薬をなくすってことまでは出来ないと思いますが、朝だけにしていただけたら、助かります。
と丁寧に言います。
そして、先生がすぐに減らしてくれました。
そして、ありがとうございますと助かりますと連発して帰ります。
皆様、これで母は必要ではない薬を飲まなくてよくなり、妹やディサービスの方の手間もなくなり、お金も安くなりました。
なぜ、もっと早く気づかなかったのでしょうか。
私もドクターの言うことはきかないといけないと洗脳されていたのでした。
医院は、儲からなくなるのですが
看護師さんたちも優しくしてくださいました。
皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🌠

