https://youtube.com/watch?v=XwLYF8TrDXM&si=3O4PHdhZbb8UMoBx


上のユーチューブは、斎藤一人さんのです

ちかみつさんが、フォースが高い人と言われたのでたまに見ます。


最後の方に、イライラしている人に巻き込まれないことみたいな話しがありますが、本当にそうだなと思います。

このアパート清掃の仕事に入って5回目の3月を過ごしています。

今までは理由わからずに先輩がイライラされていて、早く早くと言われてその言葉を鵜呑みにしてこちらまで、イライラしていました

そして、車の運転まで早くと焦りぶつかりそうになったりしていました。

気分も私が先輩と同じように考えたりして、Aさんに聞いたら胃潰瘍になりそうとかよく言われていました。

しかし、先輩は結局は私の方が出来たら困るのだとわかりました。

私を批判することで自分が上がった気分になられるから喜ばれているようでした。

やっと最近気づいたのです。

だから、先日も時代錯誤なことを言われたから、時代遅れですよと言ったら話しは平行線でした。


私のように、言い返すことが出来る人でないと務まりません。

今年は私のしたいようにしています。社長も新人の男性ふたりとも辞められて何も私には言ってきません。

本当、こんなに快適に仕事出来るのに、私が気づいてなかったのです。

本当に基本的に自分を確立して、人に惑わされないでしっかりしてから優しくしたらいいのだと思いました


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀