上のユーチューブは、無添加食品の話です。

ちかみつさんの話では、私たちの体内の農薬残量率がわかるそうです。

やはり、よくないもので病気の原因にもなるようてす。


子供を育てているときに、長男が幼稚園児のころ、アトピーになり色々調べました。当時は玄米を食べたりグリーンコープに入って食材を買っていました。しばらくすると治りました。


グリーンコープのウインナーの会社の方のお話会があり当時、聞いたのですがまず朝からグリーンコープのを作り、それから市販のものを作るときに10種類ぐらいの添加物を使いますと見せてくださいました。

驚いたので、よく覚えています。


しかし、子供たちが成長して親元から離れると普通の暮らしに戻っていました。

出来る範囲で気をつけようと思います。


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀