本当、私たちは思考の癖があります。上司、政府の言うことは聞かなければならないとか、無意識に思っています。

残業してまで仕事するのはいいことだ。早くしなければならない。会社の損失になる。お客様のことは考えなくていい、利益優先だ。という思考はもう古いものになり、新しい時代がやってきています。

しかし、これを信じて疑わない方々も大勢いらっしゃいます。


私は、8年前から2年ほど介護の仕事をしていました。

朝7時30分には職場へ行き、夜は残業で20時30分とか21時とか月に15日ぐらいありました。

頭が働かなくなり、帰ろうと思って車を動かしたら、上司の車にぶつけてしまったりしました。

やはり、過労というのはあると思いました。

その介護を辞めたあと数日で、Aさんのところへ初めて行ったのですが、このままでは半年後に大腸がんになっていたと言われてなるほどと納得しました。

その職場では、病気になって入院される職員が多かったのです。

男女とも、独身で働き続けておられてこんな若い方々にお世話になるなんて、私は認知症にならないような研究をしてみようと思いました。


視野を広くしてみんなのために、地上天国にしていきましょう。


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています😊



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー