今日は、今年初めてアパートの仕事へ行きました。

暖かい1日でした。


先輩が体調悪くなられて病院へ行かれてから午後から来られました。


2040さんが言われるように、本人から聞かれない限り見ていることしか出来ません。


子育てするときに、よく講演会で『勉強しなさい』とか『早くしなさい』ということばは言わないようにとのことでした。私は勉強しなさいは言わなかったのですが、早くしなさいは言っていました。

あるときに、ハリーポッターか何かの映画を子供と見に行ったときに、悪い魔女の言葉使いが私がふだん言っていることに似ていて、ドキッとしたのをよく覚えています。


いくら、子供に叱っているつもりでも何も効果ないばかりか、勉強したくなくなるし、早くもしないで怯えさせるだけの無駄な言葉です。


それと似たように、本人の意思でこの世界の謎を解かない限り、陰謀論とか言われるだけです。


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー