上のユーチューブが、きたよしおさんの本のことを言われています。


人を思いやることですね~


パワハラの対処法がわかりました!相手を褒めることです。自己肯定感が低い方々がパワハラするような感じがします。


実は、先日職場の先輩が私や新人に対して、早くしなさいとか遅かったらバカにしたような口調で言われるので、新人が言い返そうと思ったそうてすよと伝えたら、なんで私は優しくしているのにそんなに言われて、言い返すみたいに言われてました。

それで、私と新人は、先輩が特別な人とわかってほしいだけですよと伝えました。

努力すれば、みんな私のように早く上手に出来るはずだと言われるから、小学生のころクラス全員、努力したら100点取れましたか?

と言ったら、機嫌良くなられました。


本当に褒めるしかないですね。しかし何ヶ月したら忘れられるから、またその時褒めないといけません。

それも他人のためですね✨


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー