まだ昼間暑いです。6日に車が前よりもピカピカになって帰ってきました。ホイールも傷あったとのことできれいになりました。


ところで、これは本当の話ではないけど、フィクションですが

例えば、ある社長がパートの○○が清掃の一週間に一度しか行かないところにゴミがあったから○○のせいで売上が落ちたとか

または、ある機械の故障に○○が会社が何も言わないけど自分から気づかないと行けなかった、○○のせいとか

○○が窓の開閉を頻繁にしなかったせいで○○が起きたとか

威張りたい社長は、みんなパートや社員のせいにします。

それはそのような態度しか出来ないように悪役を演じるようになっているのです。

だから、何かしらもしも因縁をつけられても無視していいのです。

しかし、言葉使いは丁寧に申し訳ございません。私の責任です。気をつけますとか言うとほっとして、それで演技終わりとなります。

棒読みではなくて、感情込めて言うには、スナックのママさんになったつもりで真似するといいと思いました。


今日も楽しい1日でした。

現実は無視してください


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】