このショーゲンさんのお話のユーチューブを木曜日ぐらいに見たのです。

とても穏やかな気持ちになりました


そして、金曜日の仕事の帰りにいつものように駐車場から出ようと前の車が料金を入れる機械のところにおられたから、5メートルぐらい離れたところで横向きに待っていました


もう18時30分ぐらいなので、真っ暗でした。とても広い青空駐車場です。そしたらその前の車が急にバックしてきてうちの車の助手席の前のあたりにぶつかりました。

急発進のようにスピード出してぶつかったからとても凹んでいました

警察呼んで、写真も撮られました。向こうが100%悪いので気が楽でしたが、いつもならむかつくのに何も思わなかったのです


むしろ、大難が小難になったかもと内心喜びました


もう修理業者もしてないから土曜日に持っていくことになりました

そして、昨日色々予定ありランチは約束していたからお友達2人と弓張の丘ホテルへ行きました~


きれいでした

2人にも車見せていました。昔なら恥ずかしいとか思うけど今は何も思わなくて笑っていました

とても景色もよくて気分良かったです

そして修理業者へ持って行きました~停止していたのにひどい凹みですねと言われてもしかして中身もみないといけないから、長くかかるとのことで、レンタカー代金も向こうの保険から出ます。新しい車のレンタカーです。


21歳の男性が相手の車で、後ろ見ないでバックしたそうです。

夕方謝罪に、来られて何回も謝られました。

これから気をつけて運転されるから将来事故を起こして被害者がでなくなるから良かったと思いました。


暖かい気持ちで見守れたのはこのショーゲンさんの話のおかげです。


本当、地球のみんなはひとつで繋がっているからみんなを許せて幸せを願うとそこはもう地上天国ですね


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀