子供さんたちへ、右脳を開発するのはとてもいいと思います。


私も子育てするときに、色々な本を読みました。やはり右脳がいいと思ったのですが当時はなかなか教室が近くになくて、近くにあった公文の教室へ通わせました。

二人とも国語だけ習って、無料体験の時期に算数とかしていました。

公文では、一万冊絵本を読ませたらいいと言われて、よく図書館から借りてきて1日に3冊ぐらい読んであげていました。

聞いてなくてもいいので、ただ読んでいて耳から聞いていたらいいと言われました。


現代はこういう教育も出てきて、もっと日本中に出来ればいいなと思います。


日本人は皆勤賞とか喜んでいてあまりにも真面目過ぎます。

昔の教育に。


長男は公文のおかげと思いますが、中2のころ、不登校になりほとんど学校行ってなかったけど、3年生から行って、高専に入りました


しかし、何回も言いますが、学校とか成績とかは関係ないのです。

これから、日本の教育も変わるでしょう


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています😊



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】