今日7月27日も暑い1日でした。

私は、またアパートの周りの草を取ったり、アパートの廊下の蜘蛛の巣を取ったりしていました。

とても暑いけど、私は太陽が好きなので帽子もかぶらずに歩きます。


日焼け止めもしたことありません。化粧はしていますが、顔から汗が出てとれますね。


20年前にRさんが、太陽から悪いものも出ているけど、私はいいものだけを吸収できるのと言われてそういうものかと気分的にルンルンとしていました。

するとちかみつさんの有料のを何回か聞いていると何年か前に太陽からマイナスが出ていたけどプラスに変わりましたと言われてますます、私は太陽を好きになっています。

しかし、この最近の暑さはすごくて1時間ぐらいで休憩します。


そして、今日も1日バタバタしていました。

すると帰りに先輩が、私が清掃したアパートにしていないところ、要するに汚れているところがあったと教えてくれました。

先輩は、私に言わないとずっと根に持つように覚えておられるから言ってくれて助かりました。


しかし、最近の私はそのことを聞いても自分がしていないのねと思うだけです。

他のことは、清掃しているからそこまで出来るから私は凄いよと自分で心の中で褒めていました。

だって辞めると言ってからもう3年間ぐらい誰も入らないのに、こうやって毎日働いて、仕事でいるものを所長夫婦は、お金出したくなくて、安いのしか買われません。

それを私は寄付してまで、働いているしね。


そんなに完璧な自分は出来ないからこれでOKと思います。


先輩は、所長から言われるまま、なんでもしてきたそうです。

除草剤まきや駐車場の白い線や数字書き、アパートのフローリング貼り替えや、新しく建てる土地の開拓、そのときはとても暑い日で1日中外で仕事したそうです。

とにかく、上から言われたことには反論しないのは今までの世の中でした。


しかし、私はやりたくないことはしませんと言います。

除草剤まきは、それ自体が悪いことだからしないと言いました。

営業の男性たちがされています。


時代は確実に変わりつつあると思います。


皆様の素敵な幸せを心から祝福しています🍀



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】