https://youtu.be/03T89MGHqNQ

上のYouTubeは、最近聞いていました。

ところで、Aさんのところへ聞いたときに、許せない人が一人いる、二人いる、三人いると人によって違うのですが、よくわかられるなと思います。

そうなると観音様は、逃げておられます。

一番、変わることは、お祈りのことばよりも、自分自身を愛することでした。

私は、毎日お祈りの言葉は唱えていたのに、観音様は逃げておられて、代わりに色々憑いておられたのですが、確かに愚痴もいってたし、自分自身を鏡で見て、愛しているよと言うのを忘れていました。

今のままの自分を愛すること、それが幸せのもとですね。
 それが、鍵です。5分ぐらいは。鏡を見て愛しているとか可愛いとか誉めたらいいそうです。

私の好きな鴨頭さんも、自己肯定力と良く言われます。

それが、基本でした。
今の自分のそのままをいいところも悪いところも、全て好きだよと言って見ました。