いい休日でした。最近とても充実しています!! | 43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

自分の人生は自分のもの!
らしく生きる!がモットー!!

今までの人生で経験したこと思うことなどを自由に書きます。

「人生楽しく生きるために」を常に考えています。

こんばんは!!
暑い日が続きますね。この時期に札幌で30度越はめっちゃきついです。


子どもの頃は夏が好きで、というより夏休みが好きといった方がいいですね。
小学生の頃の夏休みはまともに勉強もせずに遊んでばかりいました。夏休み終盤にあわてて読書感想文や工作、宿題をやったのを覚えています。
小学生の頃の夏休みの楽しみの1つに祖父母の家に泊まりに行くというのがありました。
母方父方ともに酪農をやっていたので、夏休みは両方の祖父母の家に泊まりで遊びに行きました。
酪農やっていたので土地が広く、野球やサッカーはやりたい放題。
夜は花火をやったりBBQをしたりととにかく楽しかった思い出があります。

夏になると祖父母の家に遊びに行ったことを思い出します。
昨年からコロナ禍で地元には帰っていませんが、いつか帰省した際は祖父母の家に遊びに行きたいと思います。


今日は平日休みでした。
買い物に行った後はひたすら部屋の掃除をしていました。
コロナ禍でなるべく外出は控えているので、休日に家でやることといったら最近はまず掃除。
なので掃除はしょっちゅうやっているので汚れているところはないのですが、今日は本棚の整理やデスク周りの整理を中心に行いました。
掃除をするとなんか心がきれいになった気がします。なんかいいことをしたような気になります。
何でですかね?不思議です。

最近の休日は掃除、試験勉強少し、読書、ドラマ、映画、ゲームなどとにかく好きなことをやっています。
これ以外にも好きなこと、趣味が多いので今日は何しよう、明日の休みは何しようかと考えるだけでワクワクします。
やりたいことが多いので、ここ数年は「暇」と思ったことがありません。
暇になる時間がもったいないので、「暇」になる時間を作らないようにしています。
だいたいはドラマ見て読書してお酒飲んで一日が終わります。
好きなことをやってしっかり休めているのでとても充実しています。
仕事が充実していると休日も充実する」、と何かで読んだことがありますが、当たっているかも。
ワクワクできる人生って幸せですね。
この歳でもワクワクはとまりません 笑
むしろ若い頃よりもワクワクすることが多いかも。

ワクワクするってすんごい楽しい。
この楽しさを味わってしまったので、もうワクワク感なしでは無理かもしれない。
なのでこれからもワクワクする人生を歩みます。

さて、この後は夕食後にドラゴン桜見ながら晩酌の予定です。
相変わらずドラゴン桜大好きです。
ドラゴン桜見て、さらにワクワクしよう!!