早いもので木の家に引っ越してから2か月が経ちました。

初夏の引っ越しだったのでわりとすぐクーラーを使いはじめ、正直アパート時代と比べたら
電気代は上がるだろうとちょっとドキドキしておりました
しかし7月、8月の請求が来てみたら、アパート時代とほぼ変わりませんでした。 ホっ

うちは1階が仕切りのないLDK、2階も個室になっているのは寝室のみであとは仕切りなしでフリースペースとなってます。
クーラーの数はLDKに1台、寝室に1台とアパート時代と同じだけど、そうは言ってもLDKも12畳→22畳になってるし、小さいけど吹き抜けもあるしなー…と思ってましたが。

担当の方に何度も「無印良品の家は魔法瓶のようなお家です言われていた意味がわかりました
クーラーの効きもアパート時代とは全然違います。当時最新の霧ヶ峰だったのにあんま涼しくなくて、買って失敗したかなーなんて思ってて、ごめんよムーブアイ…
てかどんだけ気密性の低いアパートだったんだ

 
土間に設置したバイク ↑

夜はライトアップできるようライティングレールもつけてあります。完全にオブジェ化してますね。
夫は飲みながら眺められてご満悦のようです。