今日は朝7時に起きて現場へ見に行ってきました~

実は新居は現在住んでいるアパートから歩いて数分の場所にあるのです。
なので散歩がてら毎日でも見に行けます。

早朝の散歩って気持ちいいなーなんて思いながら歩いていくと…

 

木材が組まれていました!!
それと、あの黒い金物はもしや…

 



SEって書いてある!!
無印良品の家の特徴、SE構法を支える金物ですね。

 

箱にも書いてありました。
「見て見て、SEって書いてあるよ!! 」となぜかテンションが上がり旦那に教えました。
なんだろう、説明は聞いてたけど本当に我が家はSE構法で作られるんだなぁと(笑)

今週末は上棟、そして銀行にて中間金の手続きがあります。
印鑑証明とりに役所へ行かねばなりません。
家づくりはじめてから書類関係で役所に何度行ったことか…

なにはともあれ、上棟楽しみです