2月14日バレンタインに着工 ということでしたが残念ながら当日は雨でした

つぎの日様子を見に行ってみると

 

……とくに変化なし??
まあ雨だったし延期になったのかな~と納得しました

着工といっても我が家の土地は川の近くということもあり地盤改良工事が必要で、
まずはそこからなんですが
地盤改良工事っていまいちビジュアル的に想像がつかなくて、工事後どんな風に
なってるかは知らないけれど、いくらなんでもやったらちょっとは変化あるかな?と。

その後見に行ってもこんな感じで、あれ? 着工っていつなんだ?と気になり、
無印の家と次回打ち合わせの件でメールしたときに、
「ところで着工ってどうなったんですか?」と聞くと

「バレンタインデーに地盤改良工事を行い、今はコンクリートを乾燥させているところです

え、これ工事してあったの

そして今日は仕事が休みだったのであらためて見に行ってみると…



なんかある……


正直土地を購入してからも、家を建てるっていう実感がぜんぜんわかなくて、
完成予想図を眺めては「これほんとに建つんか??」て感じだったんですが

これを見たときはなんか、
なんかが生まれようとしてる感
が半端なくて正直存在感にびびってしまいました。

 

どうやら基礎ができつつあるようですね
これから一気に家つくる感が増してきそうです
びびってる場合じゃないので、気張っていかねば。