朝起きたら雨…

通常ならDNSとなるところですが今年は違います。レーススタートの頃には止むはず!富士ヒルもそうだったし、晴れ男、晴れ女だもの。

びしょ濡れになって会場へ。


お仲間さんたちと合流し、スタートを待ちます。

雨も止んできて、やっぱりついてる!

今年は男女ごちゃ混ぜでカテゴリーにわかれてたので会いたい方を探すのもなかなか…女子だけってなってればわかりやすかったのですけど。

ごちゃ混ぜだから良かったこともあります。
お仲間さんが同じカテゴリーだったので待ち時間も楽しくお話できたこと。そしてスタートしてからも今までは一人旅でしたが男性に無賃乗車させていただけたこと。ありがとうございます。

相方も女性2人を乗せたそうですが。そして置いて行かれたと…あぁガーン

無賃乗車のおかげでスタートから良いペースで走ることができ、勾配がきつくなるまでに貯金が少しできました。が、なくなるのは速くて…

なんとかここまではペースを落とさないと頑張って。スピード落ちすぎないように踏ん張る。

相変わらずの温かい応援にも後押しされました。

ラストはもがいて少しでも速く!

お仲間さんもみんな応援にコースに下ってきてくれてて。ありがとう!相方は臨場感あふれる写真を撮ってくれました。

3回目の出場でようやく過去より速く記録が出ました。自己ベストです。

目標には到達しなかったのですが、私の中では納得のいくタイムです。
これからの練習で来年は達成できるよとお仲間さんに励まされました。練習すればねニヤリ

下山も自力で。

毎回渋滞でストレスたっぷりの下山でしたが今年はとてもスムーズで。きっと近隣住民の方々のご理解、大会運営の尽力があったのでしょうね。
ますます人気が出る大会になりそうです。

下山の時にも温かい応援があり初めて参加したお仲間さんも感動してました。

ありがとうございました。

また来年も参加したいです。そして今年会えなかった方にも会えますように。