今日は一日雨でした。ちょっとゆっくりできました。昨日までに撮っておいた庭の花です。

まだ咲き出したばかりで蕾が多いです。

まだ青い。。。





満開のトキワマンサク



家の馬力神の隣で満開過ぎたジャーマンアイリスが倒れ込んでしまいました。

少し話が逸れますが、馬力神とは馬の守護神というのでしょうか、昔、農耕馬として飼っていた馬の供養のためのものだと思います。

今年の牡丹は今頃やっと咲き始めです。



芍薬の蕾が可愛い

ニオイスミレと聞いてるけどいいのかな。。

二つ咲き出したクレマチス

ちょこっと目立ってきた花だけアップしました。
雨に濡れた今日の庭、しっとりして清々しくて気持ちがいいです。

今日も見ていただいて有難うございます。