寒い日が続きました。ちょっと嬉しいことがありました。

毎年年賀状の交換をしている学生の頃の友達とラインでつながりました。毎年一回のやり取りを四十何年もしていただけででしたので嬉しいですね。積もる話を少しずつしていきたいです。お互い声も顔も変わってしまったかもしれませんが、あの頃の思い出だけは一緒です学校

 

庭の福寿草が咲きました。

 

リシマキアと所々に福寿草

 

ビタミンカラーに元気もらえそうです。

 

毎年一番に咲くクリスマスローズ、今日は陽に当たって眩しい。

 

白い蕾のも

 

黒い蕾のも、、、名前を記憶しておかなかったのが残念。

 

緑の葉っぱはスイトピー、秋に適当に種をこぼしておきました。

 

太陽が出ていない庭は寒そう、

 

ヒューケラ―も凍えてます。

 

鉢の下には水仙が少しずつ芽を出して、

 

秋に蒔いたムギセンノウと赤い葉っぱはゴテチャ、暖かくなるのを待っています。

 

小鳥さんの餌に幾つか残しておいた蜜柑はご覧の通り、幾らか小鳥の役にたったでしょうか。

 

まだまだお見せしたいですが今日はこんなところで、

今日も散歩を終えたタローが、こちらを気にしながらが足をピイ~ンと伸ばして寛いでいます。寒いせいか家の中に入りたがります。

今日も見ていただいて有り難うございました。