はじめましてな人も毎度お馴染みの方も、こんばんちゃ晴れお月様

神経質だけどポジティブ、陰キャだけどパリピな東京ウェスティですびっくりマーク


高校時代をラーメン激戦区の荻窪や吉祥寺で過ごしたウェスティは必然的にラーメンが大好きになりましたラーメン

大人になった今も変わらず、ラーメンを、食べ歩いています。そんな私のラーメン日記!!

記念すべき第6回目は「麺笑 巧真 ですルンルン


お店は京王八王子駅から徒歩3分ほどのところにありますバス

外観はこんな感じ下差し


モダンな雰囲気でオシャレですなーおばけ

入ってすぐのところに券売機がありますコイン

私もステッカー貼っていいのかなグラサン!?



やっぱり左上がおすすめかな?ってことで

今回は「特製醤油ラーメン」「特製塩ラーメン」を注文指差し

特製ラーメンは全部乗せのことで、チャーシュー2枚、ワンタン2個、味玉1個ついてくる

それでこの値段は安く感じますね目がハート

最近は基本のラーメンでも1000円近くするラーメン屋が増えてきましたからねぇ悲しい

注文してから着丼までは5分少々かな看板持ち


特製醤油ラーメン:1000円

麺線が美しく整えられていて、レアなチャーシューのピンクもよく映えています飛び出すハート見るからにうまほーひらめき


スープは魚介系のスープに、なにかパンチの効いた味がしましたが、なんの味かはわかりませんでした。あっさりした醤油ラーメンだと物足りない私には満足なスープでしたキラキラ

味玉も中がトロりとしていていい感じ。ワンタンも餡が本格的で美味しかったです目がハート


麺はもっちり食べ応えのある感じ

塩ラーメンの方はあっさりしていて、山椒がピリリと効いていましたグラサンどちらも美味しかったですが、私はやっぱり醤油ラーメンの方が好きかなぁ知らんぷり

特製塩ラーメン:1000円

近いうちにまた行きたい、と思えるラーメン屋さんでしたニコニコ

周りは結構、チャーシュー丼を頼んでる人がいたので、今度行った時はそちらも頼んでみたいなぁ昇天