はじめましてな人も毎度お馴染みの方も、こんばんちゃ晴れお月様

神経質だけどポジティブ、陰キャだけどパリピな東京ウェスティですびっくりマーク


先日、八王子の松木というところにあるカーデンニングとアンティークの専門店「グリーンギャラリーガーデン」に遊びに行ってきましたやしの木やしの木やしの木


もともとこのお店を知ったきっかけは、ただ単に観葉植物がほしくて、八王子の花屋さんを検索していたのがきっかけPCただの園芸店に行ったつもりがビックリ!!すごく楽しいところだったので記事にしましたウシシキラキラ


 魅力その1

個性的な観葉植物やしの木

ここグリーンギャラリーガーデン(以下G G G)では外にも中にも沢山の種類の植物が展示されていましたやしの木やしの木やしの木スペースがかなり広くて(カインズホームの植物を売ってるコーナーみたいな感じえー?!?)

町の花屋さんでは売っていないような珍しくて、かなり大きいものもありましたやしの木やしの木やしの木

店内には所狭しと個性的な植物が並べられていて、まるでジャングルのようで、テンション上がること間違いなしですゲラゲラびっくりマーク

そして、そのジャングルを抜けるとなんとそこには。。。


カメラに収まりきらない大きめの木


 魅力その2

ワクワクするような雑貨たち

そうなんです。実はG G G、売っているのは植物だけではなかったのです、ジャングルを抜けるとそこにはいかにもお洒落な花瓶や食器、ドライフラワー、所さんの世田谷ベースにありそうな、ちょっとジャンクな雑貨まで、本当に色々な種類の雑貨が置いてありましたオーナメント

インスタ映えと辞書で引いたらこの空間が出てきそうな、そのくらいめちゃくちゃシャレオツな空間に心踊らされましたびっくりマーク

そこで前々から欲しかった、ダルトンのソープホルダーを見つけて購入しましたコインたち


 魅力その3

ペット同伴OK ガーデンカフェオコジュ

車を停めたすぐ入口のところにそのカフェはあります車

このカフェもG G Gに負けずとってもお洒落で、料理もとっても美味しかったですナイフとフォーク私はその日「自家製ハンバーグ」を食べたのですが、手作りのソースは絶品でしたキラキラいま思い出してもよだれがよだれ

テラス席みたいなスペースはペットも連れ込むことができます猫犬

ちなみにG G G自体もペットOKとなっていますOK

抱っこしていれば、店内も入室OKだそうです。(チラホラ店内を歩いてるワンコもいましたが…笑)

ワンコを家に置いておくのが心配な方にはこういう場所はありがたいですねほっこり


上:自家製ハンバーグ  下:ローストビーフ


ほっこりする手書きのメニュー




 魅力その4

種類豊富な魚や爬虫類たちうお座カエル龍ヘビ


G G Gで売っているのは植物、雑貨、だけじゃないんでびっくりマーク

カメやトカゲ、熱帯魚、金魚にメダカまで売っているんです!!

あまり興味はなかったけれど、覗いてみたら水族館みたいで楽しいぃ〜おーっ!!!

私は色とりどりの「ベタ」が綺麗でいつか飼ってみたいなぁと思っていますうお座

外には金魚すくい?みたいなコーナーもあって、お洒落やインスタ映えに興味のないお子様もここに来て、テンションちょーぶち上げだと思われますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

「ママはここで植物を選んでるから、あなたたちは魚でもみてらっしゃい」的なね!?


おわりに


他にも産地直送野菜などを売っている「ガーデンマルシェ」や「アトリエゼロ」というケーキ屋さんがあったりと、お届けしきれなかった魅力もありますが、ぜひ皆さんも実際に足を運んでG G Gの魅力を体感して来て下さい足あしあと足

写真とか全然撮れなかったのでぜひホームページなどで写真を見てもらいたいですおーっ!