高校時代をラーメン激戦区の荻窪や吉祥寺で過ごしたウェスティは必然的にラーメンが大好きになりましたラーメン

大人になった今も変わらず、ラーメンを、食べ歩いています。そんな私のラーメン日記!!

記念すべき第2回目はで有名な「壱発ラーメン」ですルンルン


ではでは、さっそく八王子の「壱発ラーメン」の魅力について述べていきたいと思います日本国旗


 魅力その1

ドンブリに咲いた一輪の花ぽってりフラワー

壱発ラーメンの人気メニューの一つに「チャーシュー麺」があります。このチャーシュー麺にはチャーシューが7.8枚ついてきて、どんぶりの縁にそって囲うように盛り付けられています。

味もしっかりついていて、柔らかくとっても美味しいチャーシューです。タンタンに続き私の好きなチャーシューベスト5には入ると思います。

ぜひ皆さまも一度、壱発ラーメンのチャーシュー麺を食べてみて下さい!!


チャーシュー好きにはたまらない、ボリューミーなチャーシュー麺(950円)






 魅力その2

健康ラーメン!?ラーメンには珍しい具材!?

ラーメンといえばチャーシュー以外にも色々なトッピングがありますよね。メンマとか海苔とか卵とか。。。etc.ラーメン

そんな定番の具材の他にも、壱発のラーメンにめかぶやとろろが入った「めかとろラーメン」があります!!お店には何やら健康に良いといった感じの解説もあり、ラーメンを食べた後の罪悪感をかき消してくれましたもぐもぐ


ハートの昆布がキュートなめかとろラーメン(900円)



 魅力その3

店員さんが元気いっぱい

お店に実際に行ったことがある人はわかるかも知れませんが、壱発ラーメンというと私はラーメンより先に元気な店員さんの顔が浮かんでしまいます。

例えばチャーシュー麺が着丼する際に「ドンブリに咲いた一輪の花、チャーシュー満開!!」とか

味玉を頼むと「食べる前のストレッチ、ご一緒に元気玉〜パーとか言ってみんなで手をあげたり。陰キャの私はちょっと気まずいなと思ってしまう部分もありますが、明るい気持ちになれますよウシシ

元気のない時は壱発ラーメンで店員さんとラーメンに元気をもらいましょうキラキラ


 魅力その4

え!?メダカくれるの?みずがめ座うお座

なんで急にメダカの話!?と思った方も多いと思いますが、というか思わない人はいないか…汗うさぎ

社長さんの趣味で育てているのだそうで、なんとラーメン一杯につき一匹もらうことができます!!(メダカを入れる容器は持参)さらにサイコロを振ってが出ると、特別なメダカをもらうことができるようですよーゲラゲラ

いつも激混みで店員さんも忙しいと思うので、メダカを貰うつもりの方は席に座る際に「メダカ欲しいパー」とお伝えするとスムーズだと思います。

決してトッピングではございませんのでご注意をガーン


おわりに

今回は八王子にある老舗ラーメン屋の「壱発ラーメン」の魅力を紹介させて頂きました。八王子駅南口から5〜10分くらいのところにあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?あしあとあしあとあしあと

駐車場は店の前に4台と、少し離れたところに5台くらいあるみたいだけど、人気すぎてなかなか停められませんタラー自分は面倒なので徒歩で行くことが多いです。個人的には車で行くなら福生店の方が駐車場が広くて停めやすいお勧めです。店内も若干福生の方が広いかな?車