パワーの源 | ライフスタイルデザイン

ライフスタイルデザイン

人生をデザインするデザイナーのブログ

love2014



今日は皆さん一人一人のパワーの源について描きます。



皆さん一人一人にとって、「これをすると元気になる、これがパワーの源だ」というようなことはあるとおもいますが、

僕が考えるパワーの源は、万人に当てはまるものです。





そんなものがあるのか???

と半信半疑でしょうが、少し考えてみてください。





例えば、A君はプラモがとても好きで、
プラモを組み立てている時が最高に幸せです。



Bくんは、インテリアの仕事が大好きで、お客さんの部屋が
かっこよくコーディネートされることに最高の喜びを感じています。



またCさんは、食べる事が大好きで、暇さえあれば
健康でからだに良いおいしいものを食べ歩いて研究しています。




皆さん、それぞれの好きな事をしている時はとても幸せそうですが、
一体何が共通しているのでしょうか?







それは、です。





愛って。。。こっぱずかしい。。。

そんなの改まって言う事じゃないよ。

とお思いでしょうか?





しかし、2014年も始まり、
新たな気持ちでパワフルに過ごしていきたいと思いますので、
基本に立ちかえる事を大事にしていきたいと思うのです。





愛。





よく聞く言葉ですが、本当に実生活で大事にされているものでしょうか?







いろんな愛があります。




恋人に対する愛。

家族への愛。

自分への愛。

モノや空間に対する愛。

自分の健康に対する愛。

仕事に関する愛。

お金を使う事への愛。

痩せた健康的なカラダに対する愛。

旅行に対する愛。

まだ見ぬ友達への愛。


などなど、自分の望むことに愛をもっているでしょうか?






愛は全てのパワーの源です。

元気になったり、自信がわいてきたり、優しくなれるものです。


今、何かに不満や疑心暗鬼を抱いているなら、

そこに愛をどうやって注ごうか考えてみるとどうでしょうか?







自分の理想の未来を想像してみてください。


例えばそこに、笑っている自分とステキな家族や友人と、居心地の良い家があり、

おいしい食べ物と、みんなの笑顔と、健康的な引き締まったカラダと、

好きな事をできる体力、気力が充実し、いろんなところに旅行に行き、

いろんな新しい面白い出会いがあり、好きな仕事でお客さんに喜んでもらい、

ありがとうが飛び交う光景を。




そこにはきっと「愛」があふれている。








無理だと思いますか?


無理だと思う気持ちに、愛はあるのでしょうか?




まずは、自愛から。


そして、創造力を使い、イメージされたものに本当の愛を持って接し、心を注入する。


その時点では、すぐにカタチにはならなくても、

そのうち、自然とイメージを具体化する情報がむこうからやってきます。





やってくる事を信じていれば、


あとは、


むこうからやってきたものを、


怖がらずに、


受け取る。


^-^ /"