お彼岸生まれの

他界した父は


今年の誕生日で満80歳気づき



で、
毎年
今の時期は
古巣の書道会の
作品展が開催される



※画像お借りしました




毎年

お彼岸の頃って

ポット作り(ビートの種まき)やら

作品作り(毎日展)やらで

実家といえども

なかなか行く事も無かった


注意



たまたま

買出しに行ったスーパーで

近所の人に会い

世間話から

親の話になり


それこそ

生きてる元気なうちに気づき


っていう事で(笑)



急遽

父ちゃんの承諾を得て



実家へ行く事にダッシュダッシュダッシュ



母からは
来客が持って来る
御供え物で溢れかえってて
菓子類とかは
もう要らないというので
仏花を持って行く💐



道中の
花屋さんに寄り
フラワーアレンジメントを
注文すると
2個で40分位の時間が
かかるというので

スーパーの店内を
時間潰しでウロウロダッシュダッシュダッシュ



そろそろ出来たかな~と
花屋さんへ行ってみると
店員さん1人が
来客対応で大忙しアセアセアセアセアセアセ


お彼岸で
来客は仏花を購入するのに
順番待ち気づき気づき気づき


そんな状態だから
注文の品は
まーだー🙅‍♀️

1つは出来ていて
もう1つが
あと30分位でアセアセ
というので
待つ事にする...


とりあえず
隣の別店舗に移動して
そこで
また別の切花の仏花を購入💐


購入した💐を
車に積んで
再再度 花屋さんにダッシュダッシュダッシュ



行ってみると
まだ店員さん1人
他のお客さんもいたが
私を見て
急いで作ってくれたアセアセアセアセアセアセ




結局
トータルで
1時間半位待たされたが
先に会計を済ませていたので
品物を受け取り

実家へダッシュダッシュダッシュ


予定していた
時間より
遥かに遅れたが
急いでも
まぁー仕方ないよねーおいで



案の定
速度超過の取締りやってるのを
制限速度ピッタリで通過してきたし(笑)




フラワーアレンジメントは

実家の仏壇に御供えしお願い
別に購入した切花も💐添えて

もう1つは
古巣の作品展会場に
お届けして来ました飛び出すハート花