Ghost of Tsushimaでは主人公の仁さんを助けてくれる仲間らしき人物が複数いるのだが、その中でも蒙古軍が対馬に襲来したことで、平穏時にはおそらく開かなかったであろうパンドラの箱が全開しちゃった方々がいる。

 

 

 

 

まあ、何を隠そう仁さん自身がその一人なのだが……

 

 

蒙古軍が襲来したことでパンドラの箱が開いちゃった人物その一、政子殿。

 

 

 

 

実在した北条政子を彷彿とさせる鬼女っぷり発揮。無駄に腕が立つため仁さんも持て余す。猪武者系復讐鬼と化す。

 

 

蒙古軍が襲来したことでパンドラの箱が開いちゃった人物その二、典雄。なんちゃってとはいえ一応は僧なのだから読みは「てんゆう」かと思いきやまんま「のりお」。

 

 

 

 

風貌はどう見ても「気は優しくて力持ち」タイプ。性格もどこか茶目っ気があるのだが、怒りに任せて行動する性格でもあり、それが惨劇を生む破目に。

 

 

 

 

古い例えだが、まさに北斗の拳に登場する山のフドウタイプ。蒙古軍が襲来しなければ、おそらくはお茶目な僧として平穏な人生をまっとうしたであろうに。

 

 

 

 

物語終盤の仁さん。最早、マッドマックスに登場しそうな敵キャラ。パンドラの箱は全開。そりゃそうだ、誉れは浜で死んだのだから。