作り笑い/emptiness

違和感を感じた 無意識に感じた 手遅れだった
心から笑えない 思うように笑えない
人と接する為に愛想が必要なら
笑顔を使うけど どこか虚しくて

何も変わらない日々に
話し掛けてくれる それだけで 
嬉しくて 楽しくて 面白く 話してる
なのに心から笑えない
嬉しい時に笑うのが必要なら
作り笑いで笑うのだ

笑顔が作れない 無愛想だと言われた
笑顔に作り方なんて無いと知っていて
それだけ心が冷め切ってしまったんだ
こんな時こそ 作り笑いで笑うのだ

心から笑いたい

無心だった 空っぽだった いつもの事だった
心から笑えない 思うように笑えない
もう無愛想でいいから どうでもいいから
今まで代償にしても 何も無かった

何も変わらない日々に
全てを失った それだけで
悲しくて 苦しくて 悔しくて 悔やんでる
悲しい時に笑うのが救いなら
作り笑いで笑うのだ

笑顔が作れない 無愛想だと言われた
人形になって愛されたいな
それだけ心が冷め切ってしまったんだ
こんな時こそ 作り笑いで笑うのだ

心から笑いたい

感情は全て 虚しさになって
今までを全て 空っぽにするのだ
心から笑いたい 無邪気に笑って
時には泣き噦って
あの頃の純枠な子供みたいに

人に合わせる為に 器用に作った笑顔は
確かに必要だった
作った笑顔は心に穴を空けて
そこから感情が抜け出して
心が空っぽになってしまったんだ
こんな時こそ 作り笑いで笑うのだ

心から笑いたい
作り笑いでも笑うのだ