昨年末に投函したクリスマスカード。


夫は、クリスマス前には届いてほしいと日本に一時帰国したときに、日本で投函しました。
私は、クリスマス過ぎるの覚悟で、ムンバイからの消印で届けたいと、ムンバイにいるときに投函しました。



ムンバイから出して、ムンバイに帰ってくるのは分かります。というか、以前何度かありました。



しかーし、今回は日本で投函して、ムンバイに返ってきたのです!


切手と消印は日本。
宛先は日本。




けど、差出人がムンバイの住所だったので、
ムンバイに返ってきました。



すごいもんだなぁ〜
時間こそかかりましたが(約五ヶ月)
ちゃんと戻ってきて、驚きました!!