二日目は、ここからが本番です!!!(笑)



レンタルしたバスが到着。
22人バッチリ乗りますよ!



運転席と座席の間に、ガラスの仕切りがありました。





背が高い分、見晴らしが良かったです!





城塞都市ですね〜
至るところに、塀が見えました。





今回向かっているのは、チッタウルガル
チッタールガルとも呼ばれるのかしら。

死ぬまでに行きたい世界の絶景ポイントを紹介するサイトに取り上げられていて、同じポイントを見に行きたかったのです!


そして、その時公開されていたインド映画「Padmaavat」の舞台でもあったので、映画の聖地巡りでもありました!




お昼ご飯が手に入るか不安だったため、
ホテルに交渉して、お昼ご飯の分のクロワッサンかマフィンと、リンゴかバナナを人数分いただいていました。

さすがタージです。
太っ腹です。
ありがたやです(>ω<)





はい、ここで降りて〜と。

ん!?ここ!!!?






そうなんです、チッタウルガルの遺跡巡りをするには、リキシャじゃないとダメなのです。


なので、ここでお手洗いを借りて、水を購入。






そして、リキシャに乗り換えて向かいます!

パパさんが交渉してくれ、一台250ルピーで乗れた、、、気がします。うろ覚えですみません💦




お友達が撮ってくれた我が家のリキシャ。
後ろ向きの席には、足の置き場がありませんでした(笑)






街中をガンガン走りますよ〜





はい、お約束の野良牛さん!







山を登っているところ。
チッタウルガルの遺跡は、山の上にあります。






城壁で、外の景色は見れず。
しっかりとお城を守ってたんだなぁ〜と思いを馳せる。





途中、いくつもの門がありました。
警察がいました。





塀が高いですね!




五台に分かれて乗ったリキシャ。
運転手たちは、連なってくれるわけではなく、自分のスピードで向かうので、みんな離れ離れになっていました(笑)

果たして無事に合流できるのか!?