お友達が撮ってくれた、
イケメンターバンの方々(≧▽≦)









少年時代は、
頭に角みたいな巻き方です。



正式な格好だとか!























ターバンの色がいろいろあったので、街中華やかでした✨

昔から、インド人といえばターバン!というイメージがあったのですが、実はインドの人口の2%と知り、ムンバイでもそんなにたくさんは見かけないので、今回の旅行ではそんなターバンをつけたシク教の方たちの場所にお邪魔できてたくさん見かけることができて、胸がいっぱいでした(•ө•)♡



 みなさんも、是非アムリトサルへ!(笑)


この写真は私のお気に入り(笑)

子どもたちも撮ったのですが、ママたちも撮っちゃいました(笑)