成長記録⭐️ | モフモフの行動と思い…

モフモフの行動と思い…

極力…毎日、気になることを語ります…☆

いよいよ梅雨入りしました



明日は、大雨かな



せっかくの日曜日なのに



今日は休みで曇天でもあり、庭の草取りでもしようかなとも思いましたが、もう少し草、成長させてから取ろうかなとか思います



さてさて、春先に芽が出たりんご



こんな感じです




容器を鉢に変えて毎日水与えております





ちと、事情がございまして、名札を立てました




また、事情がございまして、やや遅れて、新たに発芽したりんご






どちらも順調に育っております




また、ポテトサラダ作る予定で購入したジャガイモ、食べるチャンスがなく、芽出てましたから、切って、そのまま、鉢に植えました




気温の上昇と共に、一気に成長しまして



花が咲きました



予想ですが、鉢の中、新しいお芋は、できないパターンじゃないかと思います



ま、いずれいつか、引き抜きますから、楽しみです



昨年、妹が持って来てくれたマリーゴールド、昨年、晩秋に振り落とした種から、発芽した分、鉢に移植して育ててます



また、報告します



⭐︎