こんにちは。Mamiです。





 私は、平日はほぼ外に出ない引きこもりトレーダーなのですが驚き



昨日はずっと自分の中で組み立てていたシナリオが来るという大チャンスの日でしたびっくり




数日前から念入りに何度もチャートを見てはあらゆるパターンを想定し、自分の描いたシナリオと、いくつかの根拠が重なったにも関わらず、





大チャンスを逃してしまったガーン



のです絶望






もう、相当落ち込んで、めちゃくちゃ自分を責めましたね魂が抜ける







なぜ、根拠も揃っていたのに逃してしまったのかと言うと、





自分のシナリオに固執しすぎてしまった



からなんです悲しい






固執しすぎてしまったが故に、

「ここからじゃないと入りたくない!」

となってしまい、変わりゆく相場をただ見ているだけしか出来なかったのです無気力





しばらく眺めた末に、何度かのチャンスを見送り、

「もう、ここまで来たら拘っても仕方ない。ここが最後のチャンスだ。」

と思い直し、なんとか利益は出せたのですが真顔




もう、悔しいったらありゃしないガーン


って感じで、今朝まで引きずっていました悲しい
(悔しすぎてよく眠れませんでした笑い泣き








でも、こういう事って為替の世界だけでなく、普段から何気なく起こっていると思うんですキョロキョロ





もう必要ないけど、、

もう使わないけど、、

やっと手に入れたものだし、、


とか、自分の手元にあった時間が長ければ長いほど手放せないものだったり驚き




物だけに限らず、


ここまで育んできたものがあるから、、

こういう立場になったのだから、、

もう少し頑張れば認められるかもしれないから、、


などなど、人との関わりにおいても、その場所、関係性が長ければ長いほど、手放せない状況や立場って出てくると思いますキョロキョロ







だけど、人生もチャートと同じように、



今この瞬間も流れはある。


と思うんですキョロキョロ









確かに、やっと手に入れた物かもしれないし、やっとの思いで辿り着いた場所かもしれない富士山



だけど、それらは、



過去の自分には必要だったもの。


であって、




今の自分には必要なのかは、今の自分が決める事。



だと思うんですよねキョロキョロ





過去の自分が過ごしている時間と、今の自分が過ごしている時間は別のもの。


だし、



過去の自分の経験や感情と、今の自分の経験や感情も別のもの。



なので、今の自分に必ず必要だとは限らないものもあると思います凝視






それに、



今、手にしたい喜びも、過去と現在の自分では違うものもある。


と思うので、今の自分が手にしたいものではなく、過去の自分が手にしたくてしたものをいつまでも握りしめてしまうというのは、




過去の栄光を手にしてるだけ



という事でもあるんじゃないのかな?と思うんです不安





よく、お偉いさんだったオジサンなんかが言っているイメージがありますが驚き


俺はこんな役職だったんだ


みたいな無気力









確かに、過去に手にしたものがあればあった分だけ、自信に繋がる事はとてもたくさんあると思いますキラキラ




でも、その自信は、



次に手にしたいものを手にするための自信


として、



今は、何を望むのか


に目を向けてあげないと、大チャンスを逃した昨日の私のように、




過去に囚われすぎて進めなくなる



と思うんですえーん









もう、過ぎてしまった過去に留まることは出来ないし、どう足掻いても今の流れを止める事は出来ないので不安





今の自分に必要なものは、今の自分を見ることでしか見えてこない。



と思いますキョロキョロ








そして、今の自分を見てあげる事で、





今の自分に合ったもの



も、見つかるんじゃないかなー?と思いますニコニコ










チャンスは何度だって来る


ものですしね口笛







 それでは、またニコニコ

読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ