数日前、また子どもたちとスプラッシュパッドに行ってきたのですが、、、そこでゾッとする出来事があったのでシェアさせてくださいぼけー


その日はいつも行くスプラッシュパッドがメンテナンスで閉まっていたので、別の公園に行きました。


子どもたちに混じって私もわいわい楽しみまして、10分くらい経った頃、ジャリっと私のサンダルに何かが当たったんです。


砂か石か何かなーと思って足元を見たら…むむっ?これはガラスの破片!?驚き

よーく見たらあっちにもこっちにも、大きいのから小さいのまでゴロゴロ!!マジか…

よくここまで気づかなかったわ。


幸いその場にいた子どもたちは我が子も含めみんなサンダルを履いてたんだけど、そのとき到着した女の子が裸足になってこっちに来ようとしてたので、急いで「サンダルは脱がないほうがいいよ!割れたガラスがあるよー!」と大きい声で伝えました。


すぐ周囲の保護者たちにも説明して、親たちがザワザワしてる最中、何が起きたか理解できてない子どもが一人、勝手に靴を脱いでガラスがゴロゴロ転がってるところ目がけてウィ〜歩くって走り出して、私真っ青。。人の子だけど、本気で「ストーーーーップ!!!!」って叫んでしまった💦

もしあの子が踏んでたら…想像したら今でもゾーっとします滝汗


それから公園の看板に書いてあった番号に電話して経緯を説明したら清掃の者が見に行きます!と言われたんだけど、何分くらいで来るかという肝心のことを聞き忘れ、その間にもどんどんスプラッシュパッドに新しく人は集まってくるし、裸足になろうとする子がいるんじゃないかって怖くて怖くてその場から離れられず。

しばらくスプラッシュパッドの番人と化しました


結局20分くらいで清掃の人が来てくれて安心したんだけど、もうまだかまだかと待ってる間すごく長く感じました💦


清掃はホウキと網みたいなチリトリ?で掃除してたんだけど、完全に取り切れるか分からないからルール通りフットウェアは必ず履いてねって周りの人に伝えてました。

うちの子もたまに裸足になりたがるけど、やっぱりこれからも履いて遊ばせた方が安全だね悲しい