今週はとにかく暑かった魂が抜ける

heat warningが出ていたため娘の学校は屋外のイベントを全て中止⚠️

しかもこの一週間、雷を伴う嵐が何度もあって、近場のいろんなところで洪水が発生。しばらく復興に時間がかかる施設までありました。。


そんな暑さの中、息子は毎朝お姉ちゃんを学校に送り届けてから公園に行くと言って聞かず。

暑いからちょっとだけやでーって言い聞かせて行くんやけど、なんでそんな元気なん?ってくらい走り回るー笑い泣き


逆に暑いからこそ楽しめたのはスプラッシュパッドにっこり今週2回行けました!!


初回、息子は出発前から「No splash pad! I can’t go! 怒り」「水着いや!滑り台だけ行く!大泣き」と散々騒いでたけど、念のためにと言い聞かせてなんとか水着を着せて行ったら結果これよ↓



ずぶ濡れになるほど遊びました笑い泣き

実は息子、去年までスプラッシュパッドに行くと最初は怖がってしまって毎回慣れるまで時間がかかってたんです。多分、それを自分でも覚えていて、no splash pad!と騒いでいたんだと思います。

けど今年は実際にスプラッシュパッドを見たら自分からすんなり入れましたゲラゲラ成長!👏


それから家の裏にも小さいビニールプールを設置してみましたニコニコ



Walmartで10ドルのプールです笑これで十分楽しめるなニコニコ次は私も入ろっと。







おまけ

可愛い紫蘇ちゃん、いい感じに成長中ですニコニコ

プラスチックカップを卒業して小さいプランターに移りましたイエローハーツ

もう紫蘇のいい香りがしますよー!もう何枚か収穫できそうニコニコ