暦の上ではもう春ですがまたまた雪です!にっこり

最高気温15度行った日もあれば、まだこんな日もあります。もう慣れっ子ですがね笑


雪とムスコ


息子は外に出た瞬間大喜び。

素手で雪を触るって騒いで、しばらく手袋外して遊んでました…爆笑霜焼け注意だな。


さてさて、本題。

今日、息子に初めてNHKのおかあさんといっしょを見せてみました!

娘のときはケーブルテレビでテレビジャパンがあったのでたまに見てたけど、もう何年も前に解約しちゃって。

そのあとはdライブラリジャパンっていう北米在住者向けのオンデマンドサービスに登録してたから、たまにいないいないばあの古い回はそこから見せてたんだけど、おかいつは初めて爆笑

(何代も前のおかいつのライブ?みたいなのは見せたことあった気がするけど)


なんと今日からJme(旧dライブラリジャパン)でオンデマンド以外のサービスも開始されたということで、テレビジャパンで放送されたNHKの番組が見られるようになったそうですよ〜

早速番組表を見てみたらおかあさんといっしょがあることを発見し、これだけは息子と一緒に見ようかなと看板持ち





息子、久々のテレビに興奮しておりまして(多分、ここ2週間は一回もテレビつけてなかったから)

更に初めてのおかいつにも興味津々。

めっちゃ真剣に見てた笑

最後の体操?ダンス?は頑張って真似してやろうとしてました照れ初見だったからぎこちなかったけど、見続けたら上手くなるかな歩く


私は去年一時帰国したときに見てたからしってはいたけど、今のおかいつのキャラたち可愛いよね!

自分が子どもの頃に見てた番組を子どもも見る(しかも海外で!)ってなんか嬉しいなうさぎのぬいぐるみ


私も最近、子どもたちが寝静まってから日本のドラマを見てて、しかも最近は日本で放送されてすぐのドラマがほぼ同じタイミングで見られるってのも増えてるから、なんかすごい時代だなぁって思います。

ネトフリにもたくさん日本のドラマや映画が入ってきてるしねグッド!いい時代だ〜花