前回のブログの最後に書いたのですが、ファームの帰りに車から異音が鳴りまして。

ちょっと無視できないレベルの音だったので急いでガレージを探して行って来ました赤ちゃんぴえん

地元で評判がいいところで、よそに見積もりしてもらったら高額だったけど、ここに持って行ったら、それはボッタクリだよと教えてくれたというレビューもあって。ボッタクリにはあってないと信じたいんだけど、それでもかなりの出費でした…爆笑

無事に半日で修理してもらえたので、そこはすんごい感謝してます。。


さてさて、それでは本題花

今回はキッチナーにある小さな博物館、

THEMUSEUMに行って来た話ですにっこり



チケットがリーズナブルで、建物も小さそうだったので、大きな博物館ではないだろうなぁと期待せずに行ったんですが、展示物はどれも新鮮で終始子どもたちの目が輝いてたおねがい私も楽しかったし、行ってよかったな〜


例えるならトロントのサイエンスセンサーのミニバージョンみたいな?スター


私も夢中になってて、写真をほぼ撮らずでしたが少し紹介



↓トリックアート的な?笑


不思議な感覚に陥るEYEPOOL↓



多分、プロジェクションマッピングだと思うんだけど、人の動きに合わせて映像が動いたりするので、娘は面白がって踊りまくってました笑




息子は最初は怖がってて、ついてくる映像にNo!No!って叫びながら逃げてたんだけど、だんだん慣れてきて最後はお姉ちゃんが出て行ったあとも一人で踊ってました歩く




ROMに行った時も思ったけど、息子もだいぶ博物館が楽しめるようになってきたので、これからこんな感じのところにもちょくちょく行きたいなーと改めて思いましたニコニコ

次はどこに行こうかなぁ〜

楽しそうなところを探す段階で、もうワクワクしてきますよねっ飛び出すハート