一歳二ヶ月の息子の最近の記録ですうさぎのぬいぐるみ花


▷バナナ食べたい?とか、寝んねしたい?とか質問すると、だいたい何にでも「うん!」と返事する爆笑


▷ぶんぶんぶん♪はちが飛ぶ〜♪と歌うと

一緒にぶんぶんぶんって言ってくれるニコニコ


▷自分でスプーンを持って食べるのがちょっとずつ上達している🥄


▷ハイチェアやベビーカーのバックルが好きで、自分でパチンとしたくて大騒ぎ泣き笑い


▷ご飯のとき、お腹がいっぱいになったら残りのご飯を人に食べさせようと必死にスプーンを人の顔に持って行く凝視

逆にこっちが食べさせようとすると、いやいや〜と首を振る。


▷人と共有したいという気持ちが芽生え出したのか、自分の好きなおもちゃを人にも使わせようと持って行ったり、

自分の笛を人にも吹かせようと交代で口にくわえさせようとする口笛


▷型にはめるおもちゃが少しできるようになってよく遊んでいる立ち上がる

丸に関しては完全マスター!




▷絵本を読むとものすごい笑顔になる。

だけど途中から内容よりページをめくることに必死チュー


▷ピアノが大好きで、勝手に椅子によじ登って弾くようになった🎹



▷相変わらずお姉ちゃんLOVE笑

お姉ちゃんのいるところに弟ありってくらい、お姉ちゃんをつけ回している(笑)


▷○○(息子の名前)どこかなー?って見つからないフリをしたら、笑いながら走ってきて抱きついてくる歩く


最近は更に息子の性格が出てきてるなぁと思いますおねがい娘の一歳の頃に似ている部分もいっぱいだし、全然違うなぁって思う部分ももちろんあって毎日新しい発見が楽しいし面白い‼︎🙌


そうそう、胃腸風邪はだいぶよくなってて、最後の鼻水がなかなか治らないんだけど、あと一週間くらいでよくなってくれたらいいなぁおやすみ