お越しいただき
ありがとうございますニコニコ


カナダ在住13年目カナダ
現在はオンタリオ州トロントで
二児の子育てをしています




実は以前からfitbitという手首に着ける活動量計を愛用してきた私

ここ数年はfitbit Alta HRというモデルを使っていたのですが、古くなってきていたので買い換えることに。

今回はCharge5を選びました!ひらめき花

(ちなみにfitbitが出している、Versa2というスマートウォッチも同額になっていたのですが
実際に着けてみた感じゴツくて、赤ちゃんとの生活には不向きだということでCharge5にしました。)



↑こちらがCharge5です。

可愛いニコニコ テンション上がる!

ネットで見たときは、さほど可愛いと思わなかったけど、実際に生で見たら色も可愛かったです。笑







右のピンクのほうが今まで使っていたfitbit Alta Hrです。

ディスプレイの傷から、使い込んだ感が滲み出てます笑


まず二つの違いはディスプレイのテクノロジーが変わって、モノクロからカラーになったこと!


一晩着けてみた感想としては、

めちゃくちゃ軽い&薄いから寝てるときも全く違和感がない飛び出すハート

控えめに言って最高でした!キメてる


使う予定は今のところないけど、タップでお支払いができたり、Suicaが使えたり便利みたいです。


あとECGで心電図が測れたり、皮膚温度や血中酸素飽和度なんかも計測できたりびっくり

同じ活動量計と言ってもAltaとは全く別物!


そりゃぁ5,6年も経つとテクノロジーは進歩しますよ爆笑


個人的に嬉しかった変化はアプリの通知がfitbitで読めるようになったことかな


古いほうのAltaはテキストメッセージと通話だけお知らせしてくれるのですが

Charge5はLINEも読めるし、メールも読めます指差し


だから何か大事な連絡が来てないかなってスマホをチェックする必要がなくなって、意味のないスマホ使用時間が減りそうですにっこり


残念な点は大好きなSpotifyが使えないことと

マイクが付いてないからアレクサと会話できないことかな看板持ち

会話できてもタイマーのセットと天気聞くくらいしかしないと思うけど。


あと毎回新しいfitbitに買い替えると、一時的にモチベーションが上がってしまって

もうちょっと歩こうとか、無理に走ろうとしてしまうのですが

物にモチベーションは求めちゃダメですね凝視

そういうモチベーションは一瞬で冷めます!笑

何度も経験済みなので、今回は張り切りすぎずに行きたいと思いますにっこり


fitbitに興味がある方はぜひチェックしてみてくださいウインク

あなたの健康維持に少し役立つかもしれませんおやすみ