お越しいただき
ありがとうございますニコニコ


カナダ在住13年目。
今はオンタリオ州・トロントで

二児の子育てをしていますニコニコ飛び出すハート


カナダはイースターのため四連休でしたニコニコ



↑お店で見つけたイースターのお菓子花

可愛かったので一つ購入。


Marzipan (日本語ではマジパンとかマルチパンというらしい)というもので、私は初めて食べました。


砂糖とアーモンドの練り菓子のようなもだそうです。

ちょっと和菓子っぽい感じの見た目。


娘が一口食べた感想は「甘い粘土みたい…えー」だそうです笑

たしかにテクスチャは粘土のようでした


日曜日の朝はうちにもイースターバニーが来たようで、娘の部屋に卵型のチョコレートがいくつか隠してありましたヒヨコ




毎年チョコレート探しを楽しみにしている娘ですが、今年はちょっと怪しいと勘づいたようで


「なんでイースターバニーは市販のチョコレート持って来るん?しょんぼり」と…

たしかに市販は怪しすぎるなぁ絶望


先日歯が抜けてtooth fairyが来た際も

「まさかママかパパがお金置いてるんじゃないよね?」って確認してきていたし驚き


6歳半になり、いよいよ真実を知る時期が近づいているようです

成長の証ですけど少し寂しくもありますね赤ちゃんぴえん



黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま



そして月曜日は、どれくらいぶり?っていうくらいお久しぶりのプレイデートでした。

うちのコンドミニアムのシアタールームを借りて映画鑑賞することにニコニコ


とにかく子どもたちのパワーに圧倒されまくりました。


いやはや、うちの子は一人でも元気だし楽しいことがあると大はしゃぎするタイプだけど、友達がいると更に何倍も大騒ぎするもんだから、こっちはもう大変ゲラゲラ


走り回るわ、踊るわ、叫ぶわ笑い泣き

大人しく映画鑑賞する様子を想像してたら大間違い!

あぁ防音の部屋でよかった〜


楽しかったけど、どっと疲れたので今夜は早めに寝ようと思います大あくび



お読みいただきありがとうございますおやすみ