当ブログにお越しいただき

ありがとうございますにっこり

 



カナダ在住13年目。
今はオンタリオ州トロントで
6歳の娘と5ヶ月の息子の
二児の子育てをしています
カナダハート



先週末からサマータイムが始まりました〜クローバー

もう冬も終わりだ〜ひらめき

でもたった一時間の変化なのに体はまだ完全に切り替わってなくて朝起きづらい…煽り


そんな中、今週から娘の学校が春休みが始まりました!チューリップ赤

(ちなみに3月のお休みなのでマーチブレイクって言います)


とりあえず一週間の春休み中、できるだけ娘と楽しいことがしたくて、あれやこれや小さい予定を企画してます。


普段、娘が学校の間に息子とはたっぷり時間があるので、休みの間はできるだけ娘と遊びたい!


とは言いつつ、やはり赤ちゃんのお昼寝とかグズるタイミングで動くことが多くてバランスが難しいなぁ笑い泣き



今のところこんな感じの過ごし方↓




普段行かないところに行って、アイスクリーム食べてみたりパフェ

外で長めに雪遊びしてみたり雪雪の結晶





娘が大好きなLOLがチャリティーで全額寄付っていうから買ってみたりトイプードル





二人でゆっくりパンケーキ焼いてブランチしてみたりにっこりホットケーキ





コンドミニアムのシアタールームを借りて映画館ごっこをしてみたり指差し


なんてことない日常だけど、娘がちょっとでも楽しめるように意識だけはしてみてます花


明日は暖かそうなので、ちょっとしたお出かけに行く予定歩く


後半も楽しみたいと思います飛び出すハート