こんにちは!

お元氣ですか?

 

suzumeです🐦

 

さて...

 

急に気温が上がったり下がったり、アップダウンの激しい今日この頃🙄


体調など崩されていませんか?

 

このような時は、ムリをせずにゆっくり過ごすのが一番なので...

 

・映画を観たり

・音楽を聴いたり

・美味しいものを食べたり

 

自分に優しく過ごすことを意識してみて下さいね。

 

”生きている”


...ということは、それだけで素晴らしいことなのですが、ついつい、自分自身に対して負荷をかけてしまいがちです💦

 

「あれもできてない」

「これもできてない」

「あれが欲しい」

「これが欲しい」

 

などと、今ここの自分を認めずに、足したり引いたりを永遠に繰り返している...


それが生きるってことだよ!


と言えば、そうなのかもしれませんが、和多志は「もう十分だよ」って言いたい🥺

 

これは、自分自身のみならず、日本においてもいえることで、日本という国の良さをありのまま認めず、他国と比べて”追いつけ追い越せ”できたのが、戦後日本ではないかと思います。果たしてそれは、日本にとって本当に良いことだったのでしょうか?現状をみる限り、日本の良さが無残にも消え失せ、経済大国日本の幻想の残骸があちらこちらに散らばっている...そういう虚しさを感じております。こんなにボロボロなのに、他国の首相は「復興のリーダーに」などと意味不明なことを言って、自分のことでも精一杯な日本に対し”期待”という名の”要求”をしている...これ以上、日本から何を奪うつもりですか?と和多志は言いたいです。奪うだけ奪って、襤褸切れのように捨てるのが、目に見えています。それでも尚、他国の為に援助をするのはなぜなのでしょうか?日本のトップが日本の為に働いていないから、おかしな流れの中に日本はあるからとしか言いようがありません。

 

このおかしな流れを止めるのは一体誰なのでしょう?

 

日本の政治家にはまずムリでしょうし(脅されている、もしくはおかしな人たちの仲間)、象徴である天皇の鶴の一声というものもきっと暖簾に腕押し...今現在、表に出ている人にはまずムリだということ。

 

だとすると、今まで裏で息をひそめていた人たちが救世主となってこの世を変えてくれる?

 

「表と裏」

 

表裏一体となって、きっと大きくことは動くのでしょう✨

 

今はその大きな動きの前のひと時の静けさという感じ...

 

問題が山積みの日本は、今現在、その問題を先送りしているようにも感じます🤔

 

国会の答弁をみていても、ただ時間稼ぎをしているだけのように感じるのです。

 

人々はおかしな流れに氣づきつつあります。

 

氣づいたところで何もできないとあきらめないでください。

 

関心をもつことはそれだけで抑止力があります。

 

国民の目=最大の武器

 

であるということを忘れないでください。

 

羊でもなんでもいい、


しっかり見届けましょう😎

 

「大丈夫!」

 

「大丈夫!」

 

「あなたは愛されている!」

 

「あなたは必要とされている!」

 

貪瞋痴というものを知っていますか?

 

貪・・・貪り

瞋・・・怒り

痴・・・無知

 

今の日本は”貪瞋痴”に溢れている...そのように感じます。

 

携帯電話が普及し、朝から晩までもっともっととゲームやショッピングや情報を求める人がとても多くなり、自分自身の頭で考える時間が極端に減っていったように思います。これが何を意味するかと申しますと、考えることが億劫な人たちがとても増えたように思うのです。思考が停止、もしくは暴走というとても極端な思考回路に陥り、自分自身をうまく制御することができず、隣人に対してカッとなる人がとても多くなったような氣が致します。これらは、無知故の愚かな行動という風にも思え、広い視野で物事を考えられずに短絡的な思考に留まる為に起こるのでは?と。

 

政治に対してのみならず、普段の生活においても、ややこしいことはなるべくしたくないし考えたくない、なので、よりわかりやすいものに飛びつく...というような現象が起きている?

 

なので、自分たちの意見を通すには、難しい言葉を並び立てればいい訳です。

 

それで国民が「もうよくわからないし、どうでもいい」となればこっちのもの。

 

もっともらしい専門家がでてきて説明すると、それを鵜呑みにしてしまう。

 

誤魔化したいものは大抵、その筋の専門家が出てきてもっともらしい正論を振りかざします。

 

そういう人たちは雇われ専門家なので、お金をもらったら大抵消えます...

 

わかりにくい制度とか法律とか、そういったものは大抵、お役人的に言うと「国民を黙らせたい」思惑があると言ってもいいと思うのです。何においても国民にとってわかりやすい言葉で説明して欲しいと思うのです。

 

今日は浄化の雨が降っております☔

 

日本の政治も少しずつ浄化されていくことを切に望みます。

 

地球と宇宙に愛を込めて...🌍🌌💖✨


 

 秦基博さんが歌う「Rain」です。
【言の葉の庭】という新海誠監督という名もまだよく知らない頃に、同じバイト先の子に進められてどハマリした映画...雨が降ると思い出します✨