お休みの日にはやらなきゃならないことを箇条書きにしてメモっておなかないと、ウッカ〜リ忘れてしまったりするよね。
なので、昨夜のうちに箇条書きにしておいたミッションの1つが『銀行へ行く』だった。
毎月送金していた駐車場代(母の家の分)を駐車場解約したので、送金を止める手続きをするためなのだ。
14時過ぎ銀行へ行く。
通帳を持って、銀行員さんに説明してもらいながら送金解約用紙に記入
銀行員さん 『これで終わりです。あとはここに印鑑を…』
ムッ 『あつ
印鑑持ってきてないです。出直してきます。』
印鑑持ってきてないです。出直してきます。』なーんだ。印鑑いるんだ。
おっちゃんに電話しよーっと。
(銀行印はいつもおっちゃんが持ち歩いているのでね。)
車に戻ると…スマホがなーい
まずは家にスマホを取りに行く。
そして、おっちゃんに電話する。
ちょうどおっちゃんは仕事で近くに来ていた
ラッキー。
で、おっちゃんのとこまで印鑑を受け取りに行く。
おっちゃん 『ムッさんがこの印鑑使うようなことがあるかなぁ??』
ムッ 『銀行印はコレ。この印鑑とたい
』
で、印鑑を持って銀行へ戻り、おもいっきり朱肉をつけてバッチリ印鑑を押してやった
そして窓口に提出。
銀行員さん 『ムッ様。印鑑が……』
ムッ 『へつ
印鑑違いますか
アレッ
』
印鑑違いますか銀行員さん 『まん丸じゃなくて、だ円の印鑑はお待ちじゃないですか?』
やっちまった〜
勘違いしてた〜


ムッ 『一旦家に帰ります。そして、再度出直します。間に合います。まだ間に合うので印鑑取って来ます
』
』この時点で14時52分(笑)
ビューンと帰宅して、だ円の印鑑持って三度窓口へ
銀行員さん 『早かったですね〜。ほんと早かったですね〜。』
と感心してくださる。
なぜかドヤ顔の私
(笑)
14時58分。
無事に送金の解約手続きが終わりました。
私、かな〜り抜けてますけど、やればできますのよ
ということで本日のミッションの1つが終わりました。
もう1つのミッションである『バスマジックリンを買う!』も銀行に行き来してる間で済ませました。できる女の古ですのでね
(ドヤ)
さてさてお茶でもしましょかね〜
