デビューのお山はちょうど1週間前に登った小岱山にしました
メンバーはHバ、サヨちゃん、Yカリに私。
そして…
1週間前に私たちをガイドしてくださったFさん
Fさんとは軽い口約束だったのに、ちゃんと約束の時間に登山口に来てくださいました。
とっても良い人です
結果から言いますと、Yカリ頑張りました
ランチタイムでFさんから『頑張り賞』をもらうYカリ
お昼ご飯は…
Hバが持ってきてくれたサラダ巻き。
サヨちゃんが持ってきてくれたクラムチャウダー。
私は食パン&伊予柑ジャムを持って行った。
写真にはないけど、サヨちゃんが朝から焼きたてを買ってきてくれた塩パンや、Hバが持ってきてくれたパウンドケーキ。
Yカリはチョコレートをたくさん。
珈琲も淹れて、とっても贅沢な山でのランチを楽しみました。
Fさんからは竹輪ももらったなぁ…
やはり、どー考えても食べ過ぎだな

痩せないはずだ



Yカリが想像以上に頑張ったので、丸山キャンプ場登山口→丸山展望所→観音岳→筒ケ岳→荒尾展望所(ここでランチ)→樺コースからの下山と小岱山を楽しむことができました。
下りで、Fさんの知人と出逢う。
その方がサヨちゃんの高校の同級生だとわかる。
よって、私たちのことをアラフォーと思っていたFさんに歳がバレるという、かなり笑えるハプニングがありました(笑)
スマホで同級生の写真を見せ合い山中でプチ同窓会する二人(笑)
小岱山はいろんなコースがありますが、登山道はわかりやすく整備されていて、気持ちがいいです。
もちろん、それなりのアップダウンがあり、ヒーハーヒーハーなりますよ。
下山後はFさんにお礼を行ってお別れして、草枕温泉に行きました。
温泉後…






